1. 代表ごあいさつ

    人生の充実を実感できる
    幸せな「生活ケア」の場として

  2. 会社概要

    株式会社 あい愛の
    会社概要を掲載しています

  3. 事業所紹介

    株式会社 あい愛の
    事業所一覧を掲載しています

【長野県上松】あい愛で調理スタッフさんを募集中|20代~70代のパート・アルバイトの方が活躍中!

あい愛では、旬の食材、地元の食材を取り入れて”食の楽しみ”を最大限引き出せるように日々献立を考えて味付けにも変化をつけています。

そして手作りだからできる利用者さん個々への細やかな対応で評価をいただいています。

そんな大事な食事を支えてくれる調理スタッフを募集しています。

あい愛の調理スタッフに関して、よくいただく質問をまとめてみました!

Q:未経験の方だと、難しそう・大変そうなイメージの調理業務ですが・・・

A:ある程度慣れてしまえば長く続けられる職種だと思います。

Q:募集中の年齢層は??

A:実際、調理スタッフの年齢層は幅広く、男女 20代~70代の方が活躍されています。

Q:興味はあるけど、しっかり休みや休憩も取れるのでしょうか?

A:仕事も早番・中番・遅番と交代勤務で役割分担しつつ、休憩もしっかりととれるように業務を見直してきました。

Q:あい愛ではどのような感染症(コロナなど)対策をしていますか?

A:感染症対策の徹底・管理、スタッフへの健康診断等も実施しています。

Q:勤務時間はどうなりますか?まだ子供が小さいので心配です。

A:業務時間帯や日数については個別に相談させていただき決定しています。なので子育て中の方や自宅で介護をしていて長い時間家を空けられない、という方でも無理なく続けられるのではないでしょうか。

未経験でも一般的な調理経験があれば大丈夫です!

一般的な調理経験があればさほど難しいことはないと思いますし、栄養士の指示書に沿って調理を行っていただきます。

病院や学校のような数百人単位での調理ではないので体力(筋力?)もそれほど必要ないのかな、と思います。

一例として、早番の業務を簡単にご紹介

6:30~ 朝食調理 盛り付けなど
7:50 ショートステイ朝食配膳
8:00~ 昼食準備開始
11:30~ 昼食配膳
13:00~ 休憩
14:00~ 翌日の準備
14:30 おやつ配膳 片付け・掃除
15:30 業務終了

8:30から中番が出勤し2~3名で日中は業務を分担して行います。

献立内容によってはスタッフを増員することもあります。(イベント時など)

いかがでしょうか。おおまかですが仕事の流れはこんな感じです。

短時間の勤務やその他希望がありましたらどんなことでも構いませんので、各施設の栄養士または管理者までお気軽にお問合せください。

 

あい愛で働きたい!と思った方は今すぐお電話

お電話でのお問い合わせは( 0264-52-1235)までお問い合わせください。

  • 気になるけどもう少し詳しく聞きたい!
  • 実際に働いてみたい!
  • その他質問事項

上記の対応を承りますで気になった方はぜひご相談ください。

その他採用に関するお問い合わせはこちら